HOME > フィデューシャリー・デューティ宣言

お客様本位の業務運営方針

フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)

当社は、徹底したお客様視点に基づくお客様本位の業務運営を実現するとともに、企業としての社会的責任を果たしていきます。

■方針1

  •  お客様のニーズを的確に捉え、質の高いサービスを提供することを通じ、お客様の満足度を向上させていきます。
  •  また、「お客様の声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質向上に活かしていきます。

■方針2

  •  お客様との利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。
  •  また、保険会社から代理店として手数料を受領しますが、その手数料に捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。

■方針3

  •  お客様の状況(知識・経験等)、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、お客様に重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。

■方針4

  •  当社は、お客様を取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客様の意向や状況にマッチした適切な商品やサービスを提供していきます。
  •  ご契約後も契約の適切な管理と適切なアフターフォローを行っていきます。

■方針5

  •  当社は、当該業務運営方針-FD宣言-の徹底に向けて、従業員に対する教育や研修を継続的に実施していきます。
  •           

     お客様本位の業務運営に係る方針に関する評価指標(KPI)

     「お客様本位の業務運営に係る方針」に基づく取組結果について

PDFアイコン 2024年度 KPI取組状況

EIC保険センター

◆会社情報

EIC保険センター

〒180-0013
東京都武蔵野市西久保1-46-8 地図

(駐車スペース有)

電話 0422-53-8888

営業 平日 9:00~18:00

第2・4土曜 9:00~12:00

FAX 0422-53-8887

このページの先頭へ